Written by me

考えをまとめるため、いつか振り返るために書きます。すみなしものは心なりけり。

ラジオ収録に行った

月に1度のペースでブログ書きたい、との宣言も虚しく、気付けば3月4月は更新しませんでした。

 

 

本日、ラジオの収録に大阪大学 音楽制作サークル ラムレーズンの代表として参加させて頂きました。

再来週の土曜日に放送されます。

 

 

私自身、ラジオに関してはFM802で音楽を聞くだけ…程に詳しく無いです。

話は逸れますが、ハイレゾ音源などの高音質が話題とされる中、車の中で聞くようなサラサラとしたアナログラジオの音質が好きだったりします。

 

また、ラジオはテレビよりも遥かに、そのマイペースな雰囲気が好きです。

テレビ番組のように企画化されたメディアでは聞けないような話が、ラジオでは話者の本音や何気無い一言などで聞けたりします。

今回の収録でも、予めこういう話をしようと頭の中では考えていたものの、実際に始まると意識せずに全く違う話ばかりしていました。

そういった型にはまらない会話の中に楽しさがありました。