読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Written by me

考えをまとめるため、いつか振り返るために書きます。

エーゲ海周遊 (ギリシャ→トルコ) ①:まえがき

9月末から10月始めにかけて、

ギリシャ→トルコ (→フランス)

とバックパック担いで、エーゲ海を周りを行った。

 

 

f:id:xLinda:20161011213600j:plain

 

主なルート。アテネからフェリーを乗り継ぎ、トルコに入国後、北上。イスタンブール、その後パリへ。

 

 

楽しいことも、寂しいことも、ハプニングも。

終わってみれば、どれも良き思い出という訳だ。

 

 

この旅について、後付けでテーマを決めるならば、

"海は青いし、空も青い、夕日は赤い。"

にしたい。そうしよう。

 

エーゲ海の島々から眺める海は、透き通るような青、深く吸い込まれるような青、白が良く似合う青。

海と繋がる空は、海とは違う青、どこまでも続いていきそうな青、絵に描いたような青。

色々な場所、色々な日に、毎日毎日違う夕日をじっくり眺めて、だけれど、どれも違う赤。

子供の頃から知っているような、単純で当たり前なことを、当たり前のように感じながら人並みのスピードで歩いた。そんな旅だった。

 

 

今回は柄にも無く、毎回の夕食後に、旅のメモをつらつらと書いていた。

綺麗に撮ろうなんて一ミリも考えずに、ただ適当に撮りまくった写真も沢山ある。

それら二つを元に、短くではあるが、要所毎にブログを書こうと思う。

 

 

 

 

(以下リンク随時追加、coming soon.)

 

② :

 

③ : 

 

④ :