Written by me

考えをまとめるため、いつか振り返るために書きます。すみなしものは心なりけり。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウルの動く城の舞台、ストラスブール(フランス)②:コルマール、アルザス地方ワインツアーに参加

世界一ワインが有名な国、フランス。フランスの中でもストラスブールがあるアルザス地方はワインがフランスで一番有名な地域だ。つまり実質世界一。 だから今回はワインツアーに参加した。 現地でブッキング、ワインツアーに参加 インターネットが普及したこ…

ハウルの動く城の舞台、ストラスブール(フランス)①:世界遺産観光と街歩き

2017年夏、ストラスブールで行われた国際学会に参加した。フランスに来るのは2度目。以前はパリ、以下参照。 xlinda.hatenablog.com ストラスブールはパリとはまた異なる美しい景観を持つ街だ。学会の合間、1ユーロで購入したフランスパンかじりながら街歩き…

1日で巡るパリ日帰り一人旅、世界遺産観光とフランス旅行

飛行機乗り換えズラして1日でパリ観光 フランスの首都パリ、ヨーロッパ随一の街、花の都。 2018年ワールドカップはフランスが優勝し、パリの街は一層賑わいを増したようだ。 私がパリを訪れたこの時は、2016年、2年前…。 飛行機の乗り換えでシャルル・ド・ゴ…

赤穂温泉銀波荘、波と夕日が美しい関西随一の露天風呂

原付で温泉行こうや、そんなことを誰かが言っていた。"温泉に入った日はその日一日が幸せに感じる"をモットーに温泉に出向く私。 今回のキーワードは、「波」。渚、せせらぎ、波紋、波打ち際。 露天風呂から見た絶景、夕日に煌く波 大学研究室の友人3人と私…